ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

夢世界 0日目 夢世界 ミニマムパオ 自作小説

妙な眩しさを感じて目を開ける。 見えたのは、どこまでも広がる真っ白な空間。 どこを見渡しても、辺りには何もない。 なぜこんなところにいるのか、記憶の中を探ってみる。 俺はさっきまで大学で授業を受けていた。 とてつもない眠気と戦いながら。 昨日、…

作業する時は歌詞のある音楽をかけることはめちゃくちゃ作業効率を落とす。

これは自分が中学の時から言われていたことなんだけど、音楽を聴きながら作業するってめっちゃ効率悪いらしいね。 実際自分は音楽かけながら勉強したりしてたんだけど確かに勉強したことが頭に入ってこないし、何よりこなせる問題数が明らかに少なかった気が…

無職の限界を超えろ。仙人モード。すべてを超越した存在、ゴッドニート爆誕。

最近俺は自分の限界を超え始めているなと直感した。 それはあることに気づいたからだ。 自分が何かに挑戦しても傷つくのは自分のプライドだけ。 ただ人に笑われるだけ。 それだけだ。 いいじゃないか人に笑われたって。 人生なんてものは人に笑われるくらい…

やることのハードルを極限まで下げる大切さ。何かを達成するために。

前に独学大全みたいな本を読んでいる時に知った戦法なんだけど。 やるべきことがあるとするじゃないですか。 それを極限まで分解して取り組むという戦法があるんですよ。 例えば、本を一冊読むという目標があるとする。 そしたら、その目標を極限まで分解し…

小説を書くことにしました。

なんか、無性に物語を書きたい衝動に襲われて、つい小説家になろうに登録して小説を書き始めてしまった。 そもそもめちゃくちゃ文章書くのが下手な俺が小説なんて書けるのか?って話よ。 漢字だって小学生レベルのしかわからないのに。 まあでも書きたいんだ…

圧倒的ニート生活。人は変わらねえ!!って思ったが意外に変わる。

自分は最近昼に起きて、ダラダラ散歩して疲れてお昼寝してそして起きて飯食ってまた寝るという生活をしている。 はっきり言ってやばい。 生物の生活じゃない。 養豚場の豚さんだってもっとまともな生活しているぞ。 とにかく最近だらけ癖が覚醒している。 ま…

将来の不安を一瞬で消す秘訣。何をしたいかではなくどうありたいかを考える。

よく自分も他人と比較して、何なにができていないから自分はダメなんだとか、目標とする大学に受かってないから自分はダメだとか、年収が低いからダメだとか「何をした」か、「何を達成している」かで自分の良し悪しを考えていた。 別にいいんだけどさ。 基…

フルダイブの世界が近い?加速する「メタバース」の開発。資産運用について勉強してみようかな。

そもそも資産運用が何かもよくわかってない自分。 株とか買うのか? 株がなんなのかも正直あまりよくわかっていない。 でも、株って要するにその会社にお金を送って応援して、利益がでたらいくらか返しますよ的な感じだろ? 結構興味あるんだよな。 例えば、…

休みが欲しいという甘え。成果を出したいなら365日間毎日努力は必須だと気づいた話。

自分の人生があまり好転しないなぁと一人考えに耽っていた。 そこで、実際に成果を出している人がどのくらい頑張っているのかをネットで調べてみた。 僕が調べた人は、ブログで月300万円くらい収入を得ているらしい人なのだが、なんとブログを1000日以上毎日…

なぜか不安に駆られる日々。暇な時間が多いほど不安になる。運動するのが一番いいと思う。

この前youtubeを見ていたら、「若くて暇なやつって基本不安の塊になる」みたいなことを配信者の方が言っていて、こいつニートのことをよくわかっているなと思いました。 確かに暇だととてつもなく不安になるんだよね。 そしてその配信者さんがいうには、生き…

本を100冊以上読んだ結果。行動しないと結局何も変わらない。ただ読書は楽しいからやるっていうのもあり。

よく色んな人が本を読めという。 自分も本を読むこと自体には賛成だ。 本を読むことで自分の中の世界が大きく広がる。 それは間違いない。 100冊以上読んだ経験からもそう思う。 しかし、自分の中の世界が広がったからといって特別大きな変化が起きるかと…

学歴コンプレックスという呪い。聖域に入るには。

今日は友達と友達の弟とスシローに行ってダラダラ食っちゃべってた。 こういうことをするのも、まあ悪くない。 というか、こういう時間を永遠に過ごせたら楽しいだろうなと思う。 自分が金持ちになったとして、結局やることって友達と遊んだり家族と時間を過…

やっぱりブログっていいよね

ブログって落ち着く。 なんでも書いていいし。 ブログで好きなことを書いて生活できたら、毎日楽しくなるだろうな。 最近は大学受験の勉強をしています。 20代中盤のおっさんがなぜそんなことをやっているかというと、もちろん行きたい大学があるからです…

就労支援に行くことになりました。就労支援楽しいぞ。

就労支援に行った感想と最近のことについて語っております。

ニートにも希望はあるのか?三年間ニートしてる俺が人生をかけて突破口を探す旅に出る

小さなことでも少しずつ積み上げていけば、やがて大きな財産になる。

夢の中にずっといたいと思うことが多々あった。

ただの愚痴

にじさんじチョコが不味すぎる。

にじさんじチョコが思った以上に不味かった。

初めてドット絵描いてみました: 副題 ニートでいることの不安にどう対処したら良いのか?

ドット絵描いたのと、ニートでいることの不安の対処法について書きました。

ニートが幸せになるにはどうしたらいいか:自分もまだ迷走中

幸せな人は不幸せな人と根本的なものが違うことについて書きました。

ゲームを作れるようになってみたい。

unityの本買ってみた。

異世界転生したい無職。でも実際転生したらそっちの方が辛いかもしれないことに気づく。

新しいブログ作ることに決めました。

何かクリエイティブなことがしたいと思い、c言語の勉強を始めてみた

なんかクリエイティブなことがしたい今日この頃

今日は家でスタディサプリ観ている:受験生って友達と遊ぶべきなのか?

勉強するなら参考書で勉強するのが一番おすすめだよ。

今日は雨だから自習室行かない←完全に受験を舐めてるよな

なんかこれからの意気込み的なのを書いた。

Macでc言語の勉強を始めてみた。:今のところ問題なく進められている。

c言語の勉強をMacBook Pro でやってみました。良いのか悪いのかはよくわからん。

勉強で重要なのって「思い出す」ことに力を入れることだよね。あと家帰ってから絵を描くようにした。

思い出すことに重点を置いて勉強すると効率がいいです。 あと、帰ってから家で絵を描いたりしました。

静かな自習室でポテチをバリバリww:自習室で迷惑行為を働いてしまう

自習室でポテチバリバリ食うって控えめにいって頭おかしいかもしれない。

有料自習室使ってみた:パソコンのタイピング音が思った以上に響く

有料自習室を使った感想

一時の感情によって大失敗を引き起こす:一時的な感情で資格の講座とか申し込んじゃう

一時的な感情に流されないようにするためにできることについて書きました。

ニートから脱出するにはプログラミング学ぶのが一番だと思う

プログラミング学ぶのがニートを脱出する上でも、楽しいことを見つける上でも一番良いよという話。