ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

今日は家でスタディサプリ観ている:受験生って友達と遊ぶべきなのか?

f:id:minimumpao:20210121215420p:plain

スタディサプリをダラダラ観ながらブログを書いている。

 

これが結構勉強になったりしている...はず。

 

まあ、よくわかんねえや。

 

勉強は効率だけど、量も大事だからね(なんか矛盾)

 

今日は雨なので、家でゴロゴロしている。

 

正直ちゃんと自習室に行くべきだと個人的に思う。

 

受験で勝つためには、自分の甘えをいかになくせるかだと思う。

 

その点自分は超あまあまだ。

 

この甘さをいかに無くしていくかだが...

 

自分は遊びたい時はどうしても遊んでしまう。

 

友達との関係がどれだけ大切か今の俺にはわからないが、なんか大切にしたほうがいい気がする。

 

ただ下手な人間関係は自分に百害あって一理なしらしい。

 

多くの人や本がそう言っている。

 

自分は友達と遊ぶのをやめるべきだろうか。

 

結論は一年ぐらいなら、友達と遊ぶのをスパッとやめて受験に専念すべきなのではと個人的には思う。

 

理由は自分のような再受験者や浪人生にとって、受験をしていない友達というのは邪魔でしかないと思うからだ。

 

受験をしてない友達は、自分にとってどうでもいい、下手をすれば害になるような情報しかもたらさないと長年の受験生活を経験している俺の魂が言っている。

 

「モンハンやろうぜ」とか夜遅くに「今からどっか行こうぜ」とか、人生を楽しむ上では重要かもしれないが、受験という戦争においては邪魔以外の何者でもないだろう。

 

なので早く大学に受かりたいなら、友達と遊ぶのは控えたほうがいいだろう。

 

どうせ受験なんて一年やそこらで終わるのだから。

 

俺は全然一年で終わる気配がないが...

 

勉強するなら【スタディサプリ】動画授業で苦手を克服 もいいが、

 

やっぱり参考書で勉強するのが一番おすすめである。