ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

就労支援に行くことになりました。就労支援楽しいぞ。

ここ数ヶ月ブログをちゃんと更新せず、何をしていたのかというと、就労支援に行ってました。

 

就労支援とは、障害者の就職を助けてくれるところなのだが、これがとても楽しい。

 

具体的には、グループワークなどで色々な人たちと話せるのが、毎日楽しみなのだ。

 

話した内容は、外に持ち出してはいけないのでブログにはかけないのだが、なんか友達が増えたみたいで、とても嬉しい気持ちになる。

 

今家で孤独な障害者は、就労支援、おすすめなのでぜひ通ってみて欲しい。

 

そして、僕のニートな日常はどうなっているかというと、相変わらず就労支援に行っている時以外は家でダラダラしている。

 

ただ、最近また大学に行きたいという夢を持つようになったので、1日ほんの少しではあるが受験勉強のようなものをしている。

 

これについては「パオブログ」の方でも少し語っている。

 

ただ勉強するスピードが遅いのと、就職して職歴をつけてから大学に行こうと思っているので、行くのはかなり先になりそうだ。

 

ただ、自分の勉強のペースがアップし、目標としている大学のレベル(具体的には夜間の東洋大学に受かるレベル)に達するのが早まった場合、就職する前に大学に入学するかもしれない。

 

ただ相変わらず一日中ダラダラしている。

 

今もブログを書いている最中に昼寝をしてきたばかりだ。

 

なので何を書いているかほとんど忘れてしまった。

 

今日はスパゲッティを食ってチョコパイを食ってそのまま寝っ転がっていたら、寝てしまった。

 

なんて怠惰なんだろう。

 

今日も何もせず1日が終わるのかな。

 

この後友達と散歩行ったり、ウイイレというゲームをやる予定なのだが。

 

ちなみに友達もニートだ。

 

こうやっていつまでもダラダラ過ごせたらいいのにな。

 

まあ、また書きたいことがあったら適当に書いていくぞ。