ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

やっぱりブログっていいよね

ブログって落ち着く。

なんでも書いていいし。

ブログで好きなことを書いて生活できたら、毎日楽しくなるだろうな。

最近は大学受験の勉強をしています。

20代中盤のおっさんがなぜそんなことをやっているかというと、もちろん行きたい大学があるからです。

というか自分の夢の一つに大学で学びまくってみたいのがあるんだよね。

一日中、大学の図書館とか研究室にこもって何かに没頭していたいみたいな。

でもそれって普通に家でもできることか。

まあいいや。

ちなみにというか、もしかすると今年の4月から大学生になるかもしれないです。

なんで大学生に戻るかというとまあ理由は色々だな。

一人暮らしの練習がしたいってのもあるし、大卒の資格が欲しいってのもあるし、学生という肩書きが欲しいっていうのもあるし、さっき言ったみたいに一日中勉強していたいってのもあるし、もしかすると就職しなきゃいけなくなるかもしれないから新卒の肩書きが欲しいっていうのもある。

できれば、自分は就活なんかしないで自分一人の力で稼いで生きていくってことがやってみたいんだけどね。

ただ大学生に戻れば、色々な道を模索する精神的な時間や空間も手に入るからその間に色々挑戦してみようと思う。

なんだろう。

書きたいことと違うな。

さっきyoutubeを見ていたらすごい神聖な気持ちになって、生きるって素晴らしいみたいなスーパーハイの状態になっていたんだけど。

良くも悪くもブログ書いていたら落ち着いてきちゃった。

最近、思うんだけどお金を月10万くらい手に入れるすべが手に入ればもう一生それでいいんじゃないかと思う。

てか、今の生活が一生続けばそれが一番いいんだけど、それができないから今から色々手を打っているわけで。

お金を稼ぐってすごい難しいよね。

今の自分にはお金を稼ぐってすごい大変なことのように感じる。

だから、それができる人たちはすごいなと思う。

やべえ。

落ち着いたら眠くなってきた。

今日起きたの朝の3時とかいう意味わからない時間だからな。

寝ようかな。

ダラダラ生きていければそれが一番なんだよなぁ。