ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

なぜか不安に駆られる日々。暇な時間が多いほど不安になる。運動するのが一番いいと思う。

この前youtubeを見ていたら、「若くて暇なやつって基本不安の塊になる」みたいなことを配信者の方が言っていて、こいつニートのことをよくわかっているなと思いました。

確かに暇だととてつもなく不安になるんだよね。

そしてその配信者さんがいうには、生きている限り不安から逃れるのは不可能だそうです。

これはまさにその通りだなと思いました。

自分は金持ちになっても、何かしらの不安を抱えているだろうし、生きている限りこの不安から逃れることはできないだろうなと薄々感づいていました。

でも、人間どうしても不安があるとそれを消そうと切磋琢磨してしまうんですよね。

絶対に消せないのにね。

配信者が言うには、将来に漠然とした不安がある場合は「まあ、なんとかなるだろう」で処理して下手に打ち消そうしてはダメらしいですね。

自分も概ねそう思います。

消そうとして消せないとますます不安に駆られていくんだよね、これ。

で、何やっても不安が消せないから絶望して自殺してしまうと。

でも、やっぱり不安って辛いし、できることなら消したいよな。

これは別の配信者さんが言ってたことだけど、不安に押し潰されそうなときはとにかく忙しくしてみるのがいいそう。

とにかく考える暇をなくすのが大事。

冒頭でも言ったけど、不安になるって基本暇なやつだから。

だから、とにかくやらなきゃいけないことを1日に詰め込みまくって何も考えないようにする。

あとは、朝散歩して日光を浴びて、よく食べ、よく遊び、よく寝て、よく動く。

亀仙流よ。

よく動いて、よく寝るのがポイントやな。

現代人で不安に駆られているやつって大抵運動不足なんだよな。

自分がそうだし。

運動するのが一番いいと思う。

運動って抗うつ薬に匹敵するほど、うつ病に効果あるって聞くし。

俺も走ってこようかな。

不安になっているくらいだったら、走ってきた方が絶対いい。

別に走るのなんてどこでもできるし。

でも、でかい公園で走りたくなってしまう。

ポジティブなやつってどこでもランニングコースにしちゃうからな。

俺もそいつらを見習って、もう家の前から走り出そうかな。

そして走って疲れてきたら家で勉強よ。

もうこれ完璧じゃね。

ダイエットもできて、うつ病対策もできて、ついでに勉強できる。

無敵よ。

めちゃくちゃ走りたくなってきた。

このブログが書き終わったら早速走ってこよう。

午前運動、午後勉強みたいな感じがいいかもな。

午前に運動すると代謝が上がるってよく聞くし。

ということで走ってこようと思います。

ブログはまた後で書こうと思います。

バイちゃ〜。