ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

休みが欲しいという甘え。成果を出したいなら365日間毎日努力は必須だと気づいた話。

自分の人生があまり好転しないなぁと一人考えに耽っていた。

そこで、実際に成果を出している人がどのくらい頑張っているのかをネットで調べてみた。

僕が調べた人は、ブログで月300万円くらい収入を得ているらしい人なのだが、なんとブログを1000日以上毎日更新しているらしい。

ブログだけでなくYouTube、voicyも毎日更新しており、さらには海外で自分の会社も運営しているらしい。

聞いただけで俺は発狂した。

ブログを1000日毎日更新!?会社の経営と並行して!?

しかもyoutubeやvoicyなんかも毎日更新しているのか...

はっきり言って不可能じゃね?って俺は思った。しかもその人、本の執筆や、自分で教材なども作って販売しているらしい。

俺はもう失禁してしまいそうだった。

完全に俺とは次元が違う。

一日中ダラダラYouTubeを見て、好きな時に飯食って、たまに散歩に行って1日が終わる俺とは別世界の生き物だと直感した。

その人はYouTubeでこう言っていた。

「人間って1日の終わりに寝れば、翌日には元気になるじゃないですか。だから休日っていうものは、そもそも人間に必要ないんですよ。」と。

こいつは何を言っているんだ?

率直にそう思った。

365日休みの俺ですら、日々疲れてお昼寝とかしちゃうのに、休みがいらないだって?

だが、俺は同時に思った。

受験生などは365日休まずに勉強して志望校に合格していく。

つまり大学受験に成功しているような人のほとんどが365日連続の努力を行えるということだ。

難関校に受かるような人になればなるほど、行える努力量はさらに増えるだろう。

最近はブログを企業で運営している人たちも多い。

つまり、俺がブログで成功するためには、365日フルの努力を行えるような人間の大群をなぎ倒していかなければならないのだ。

それなのに、俺は気が向いた時にブログを書いて、たまにアクセス数を確認しながら「ブログ伸びたりしないかな」と一喜一憂していたのだ。

馬鹿じゃないのか。

俺が踏み込もうとしている世界は、そんな甘い世界ではない。

365日死ぬほどの情報をインプットし、熟考して記事を練り上げ、何度も何度もトライアンドエラーを繰り返した人間の極一部がブロガーとして成り上がっていくのだ。

俺は今までの自分を恥じた。

なんて甘い考えでこの場に立っていたんだと。

自分の人生が好転しない?当然だ。

今までの自分は何もやっていないに等しかったのだから。

俺は少しずつ今の自分を変えていく決意をした。

今までただ漠然と不安になっていた時間。

それを少しずつ自分を変える時間に使おうと。

習慣というのは恐ろしいもので、ちょっとの努力で変わるほど生優しいものではない。

だから、大量の時間を使って少しずつ、しかし、確実に自分を変えていこうと思った。

まずはyoutubeを見ている時間を減らして、ブログや情報のインプットに当てよう。

残念ながら、今の自分に有益な情報をアウトプットできるだけの知識はない。

たくさん本を読み、たくさんブログをかき、少しずつ自分の中に知識を蓄えていこう。

そう決意した俺。

これで人生が変わっていく。

そう思った。

しかし、1時間後にはYouTubeを見てゲラゲラ笑う俺の姿があった。