ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

フルダイブの世界が近い?加速する「メタバース」の開発。資産運用について勉強してみようかな。

そもそも資産運用が何かもよくわかってない自分。

株とか買うのか?

株がなんなのかも正直あまりよくわかっていない。

でも、株って要するにその会社にお金を送って応援して、利益がでたらいくらか返しますよ的な感じだろ?

結構興味あるんだよな。

例えば、自分はソードアートオンラインっていうアニメがすごく好きなんだけど、その話の中にゲームの世界にダイブする「フルダイブ型VRMMORPG」っていうゲームが出てくる。

そんなゲームが開発されたら嬉しいんだけど、最近コンピューターと脳をつなぐっていう試みをやっている企業がちょくちょく出てきている。

一番有名なのだと、世界一の金持ちであるイーロンマスクが経営している「ニューラリンク」という会社だろうか。

イーロンマスクはコンピューターと人間の脳を接続する世界を実現させるためにその会社を立ち上げた。

それらの会社にみんながお金を投資すれば、その技術が開発される速度というのが上がるのではないだろうか?

VRの世界を実現させるといえば、最近facebookメタバースの事業を今後メインで行っていくため、会社名を「facebook」から「meta」に変更したらしい。

フルダイブのゲームはかなり先になるかもしれないけど、vrmmorpgはすでに海外だと開発されている。

有名なのは2022年の初めにサービス開始予定の「ゼニス」というゲームだ。

oculus quest2でプレイできるらしい。

日本語版には対応していないがvrmmorpgはすでに世界に存在している。

アベマtvではすでに1日の大半をvr世界で過ごす人というのが紹介されている。

https://youtu.be/6SmGhNNpPH4

自分もoculus quest2買おうかな。

てか、そういう企業に投資する人が増えてメタバースがどんどん加速すればいいと思うんだよなぁ。

絶対楽しいじゃん。

てか、投資じゃなくても商品買えば応援になるんじゃね?

じゃあ、自分も買うかoculus quest2。

今後はメタバースが発展していけば、会社とか大学も全部VR空間で済んじゃう時代とかも来るのかなぁ。

早くそんな未来が来て欲しいな。

自分はとりあえずいっぱい勉強してその世界に乗り遅れないようにするのが今後の目標だ。

そういえばメタバースのゲームである「The Sandbox」っていうゲームの土地が5億円近くの値段で売り買いされたらしい。

すごい時代だよね。

自分も早くメタバース空間で生活できるようになりたいな。