ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

無職の限界を超えろ。仙人モード。すべてを超越した存在、ゴッドニート爆誕。

最近俺は自分の限界を超え始めているなと直感した。

 

それはあることに気づいたからだ。

 

自分が何かに挑戦しても傷つくのは自分のプライドだけ。

 

ただ人に笑われるだけ。

 

それだけだ。

 

いいじゃないか人に笑われたって。

 

人生なんてものは人に笑われるくらいがちょうどいいんだよ。

 

そう思うようになってから。

 

俺は本気を出せるようになった。

 

正確にはある動画を見ることによって本気になれるようになった

https://youtu.be/0zWgZjkAJVw

 

一度きりの人生。俺は本気になりたい。

 

俺は今まで読んだり観たりした自己啓発の積み重ねが臨界点に達し、この動画を見ることによって、キチガイになっていた。

 

直感した。

 

これが神の領域。

 

今まで数学の勉強やプログラミングの勉強を30分も集中してできなかったのが4時間以上ぶっ続けでできるようになっていた。

 

しかも、この時間はまだ伸ばせる。

 

俺の中の俺がそう言っている。

 

そして少しずつだが人生に幸福を感じるようになってきた。

 

今まで高校を辞めてからの六年間、少しも人生が幸福だと感じたことはなかった。

 

しかし、人生で初めて本気が出せたことで、ほんの少しだが幸せを感じた。

 

まだ、神の領域に達したばかりだからほんのちょっとの幸福しか感じていないが、これが自分の全てを捧げられる仙人の力をもっと深めることができたら、人生の不安なんて一生感じなくなるだろう。