ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

作業する時は歌詞のある音楽をかけることはめちゃくちゃ作業効率を落とす。

これは自分が中学の時から言われていたことなんだけど、音楽を聴きながら作業するってめっちゃ効率悪いらしいね。 実際自分は音楽かけながら勉強したりしてたんだけど確かに勉強したことが頭に入ってこないし、何よりこなせる問題数が明らかに少なかった気が…

無職の限界を超えろ。仙人モード。すべてを超越した存在、ゴッドニート爆誕。

最近俺は自分の限界を超え始めているなと直感した。 それはあることに気づいたからだ。 自分が何かに挑戦しても傷つくのは自分のプライドだけ。 ただ人に笑われるだけ。 それだけだ。 いいじゃないか人に笑われたって。 人生なんてものは人に笑われるくらい…

やることのハードルを極限まで下げる大切さ。何かを達成するために。

前に独学大全みたいな本を読んでいる時に知った戦法なんだけど。 やるべきことがあるとするじゃないですか。 それを極限まで分解して取り組むという戦法があるんですよ。 例えば、本を一冊読むという目標があるとする。 そしたら、その目標を極限まで分解し…