ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

家に勉強しない奴が多いと基本人生詰むよね

自分が勉強すれば、自然と周りも勉強するようになると思うよ

FF14やろうか悩む:冒険録買うとストーリーをスキップできるらしい

ひょんなことから「冒険録」の存在を知ってしまった俺 新生編のクリアがめんどくて無理だと諦めていたので、すごくいい情報を掴んでしまった。 ストーリースキップできるってすごいよね。 久々にFF14やっちゃおうかな〜

ニートは今日やることをTwitterでつぶやくと行動量を上げることができるぞ

ニートの行動量を増やすためのコツがTwitterです。

1日のノルマをこなす確率を確実に上げる方法

ノルマをこなす確率を上げる方法です

小学生時代と大学生時代の楽しさは異常

結局、人とある程度のつながりがあってワイワイできれば、どの時代も楽しいのかもしれません。

数学の偏差値30の人におすすめの参考書: 自分は偏差値29でしたが、これを読んで数学の基礎を理解できました

数学の偏差値を30あげた参考書を紹介します。

大学は絶対行っといた方がいいと思うぞ:理由は楽しいから

大学には絶対行った方がいい。 ただし、例えようのないFランク大学は除く。

どんなことでもいい、書け。手を休めるな、書き続けろ。書き続けるんだ。

初めて日常的なのを書いたかもしれない

怒り、憎しみ、悲しみのクリスマス

心に決めた譲れないもの。

クリスマスに男一人で、あしかがフラワーパーク行ってきた

クリスマスに男一人であしかがフラワーパークに行ってきた。ただそれだけのこと...

音声メディアがこれから熱いらしい。

忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる - audiobook.jp 音声メディアがこれから流行ると色々な人が言っている。 俺も乗っかっちゃおうかな〜 ただ俺みたいに声が悪い人はどうすれば良いのだろうか? まあ、結論は練習して少しでも聞きやすい声にするしかない…

1日15000字以上書けるように頑張ろう。

なんでも、ブログで月十万を稼げるようになった人の作業量を聞いたのだが、 1日15000文字以上を半年間毎日続けてようやく10万以上稼げるようになったそうだ。 1日15000文字以上を半年間と聞いて、ブログを書いたことのない人はあまりピンとこないのではない…

もうすぐクリスマスだな〜^^

普通の人はクリスマスというと、恋人や家族と過ごすのかもしれないが、 自分は友達と遊んでクリスマスを過ごすことになりそうです。 クリスマスって個人的には一年でトップクラスに好きな時期なんですけど、俺だけですかね? ハロウィンとかも好きなんですけ…

アニメ見てたら、1日終わってた。

amazon primeで僕のヒーローアカデミアが見放題なんで、一気に10話以上見てしまった。 で、気づいたら、1日終わってた。 まじかよ。 最近1日終わるのが早すぎる。 日曜が終わる... まあ、来週の日曜なんてすぐ来るし、全然寂しくもないんだけどね。 最近新し…

マルチタスクは超愚策。しかし、マルチタスクがやめられない。

アニメを見ながらブログを書くということがやめられない。 作業効率は恐ろしく悪い。 だが、やめられない。 アニメを見ないと不安になる。 もう脳が中毒になってしまっているのだろう。 普段は図書館などに行って、ブログを書いたり、勉強をしたりしているの…

ゲーム実況をやると現実に打ちのめされる話:全く再生されないわけではないよ。自分との戦いになるって話。

自分は少し前にゲームの実況をやったことがあったのだが、あまりにひどくて幾つかはお蔵入りにした。 ゲームをやるのが仕事になるなんて、なんて素敵な話だろうと当時は思っていた。 しかし、現実はそう甘くない。 これは再生されないという話ではない。 ど…

人生って上がるのは大変だけど、落ちるのは一瞬だよね。てかそもそも「落ちる」って概念あるのか?

人生をよく飛行機の離陸に例える人が多い。 ある程度まで人生を上げるのは、とても大変だが、そのある程度の地点を過ぎてしまえば、あとはどこにでも自由に飛んでいけるかららしい。 自分はそこまで上がったことがないから、どこまでも飛んでいけるという実…

サイゼリアって最強じゃね?

量もそれなりだし、安いし、勉強できるし、ブログかけるし 正直なんで今まで気づかなかったのか、謎なくらいかなり穴場なんじゃないか? 一番いいところは飯が安くて、机一台占領できるところかな。 高校生とか勉強までしてるし。 ドリンクバーもあるし、大…

昼間に図書館いる奴ってオイラの仲間たちなのかな?

こんなこと書くと「勝手に仲間認定すんじゃねえよ」っていう声が聞こえてきそうだが 純粋にすごく気になる... 昼間に図書館きてる奴らって何してる人たちなの? 僕はニートしてるから昼間に来れるのは当たり前だけど、世間で言われる社会人みたいな人は普通…

アプリ版のはてなブログだとHTML編集できないの?

今web版?の方からはてなブログを書いているんだけど、web版の方はHTML編集ができるから、上に表示されているように広告を貼り付けることができる。 でも、自分はさっきまでアプリ版で書いていたんだけど、アプリ版はHTML編集の欄がそもそもなかった〜( ^ω^ …

ニートには図書館がおすすめ

ニートで居場所に困っているという人もいるではないでしょうか? そんな人には図書館がおすすめです。 僕も今現在図書館とその近くのお店でダラダラ勉強したりその合間にブログを書いたりしています。 図書館は誰でも利用できて、たくさんの本で勉強できるた…

ニートは学問を学ぶべきという話

ニートはいっぱい時間があるし、この先ずっとニートでいるつもりなら、いっそのこと学問を志してはどうだろうか? なぜ、学問をやるべきかというと、世の中を大きく変えていくものの中心のほとんどは学問によってもたらされたものだからである。 テクノロジ…

お久しぶりです(^ω^)

現在美味しくランチ中 はてなブログ久々に開きました。 当時はブログがどういうものか全くわかっておらず、何を書いたらいいのかもほとんどわからない状態でした。 現在自分はワードプレスを使ったブログをメインに書いており、当時に比べればブログに慣れて…