ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

どんなことでもいい、書け。手を休めるな、書き続けろ。書き続けるんだ。

ブログって毎日続けるのを大変だと感じる人も多いのではないだろうか?

 

自分は適当に書いていることが多いので全くそんなことはない。

 

思いついたことをそのままブログに綴れば良いのだ。

 

ただ、ブログを書いていて悩むことはある。

 

それは、ニートの日常的な名前のブログなのに、全然日常的なことを投稿できていないことだ。

 

そもそも日常でなんもしてないから、書くことがない...いや、あるかもしれんわ。

 

最近大学に再入学するための勉強をよくやっている。

 

化学とか数学をメインで進めていて、たまに英語や国語をやっている。

 

ぶっちゃけ、英語と国語と数学をメインにしなきゃいけないのはわかっているが、化学が好きになってしまったのでしょうがない。

 

あと、日常であまりにやることがないので、土日はゲーム実況をしようと思っている。

 

これは自分の完全な趣味なので、誰にも見られなくても続けていくつもりだ。

 

ゲーム実況については、始めたらこのブログでも紹介するつもりだ。

 

あと最近やっているのは読書とかかな。

 

色々な考えに触れることができるので、とてもおすすめの趣味だ。

 

ニート生活をしていると、行動量が極端に減ってしまうことが多々ある。

 

妄想にふけっているだけで、1時間経つとかザラにある。

 

まあ、楽しいからいいんだけど。

 

あとはYouTubeを観ている時間が多いかな。

 

YouTubeは本当に魔境だ。

 

余裕で10時間くらいつぶれる。

 

YouTubeは時間を潰せるが、中毒性が強すぎるので、他人にはあまりお勧めできない。

 

これからはブログで今日やったこととかも書いてみようかな。

 

何勉強したかを書けばアウトプットにもなりそうだし。

 

まあとりあえず気楽に描き続けます。