ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

音声メディアがこれから熱いらしい。

f:id:minimumpao:20201223163016j:plain

忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる - audiobook.jp

音声メディアがこれから流行ると色々な人が言っている。

 

俺も乗っかっちゃおうかな〜

 

ただ俺みたいに声が悪い人はどうすれば良いのだろうか?

 

まあ、結論は練習して少しでも聞きやすい声にするしかないだろう。

 

やっぱりゲーム実況かなんかやって喋る練習しようかな。

 

一時期ゲーム実況少しだけやったんだけど、あまりのひどさに辞めちゃったんだよな...

 

そもそもなんで音声メディアが流行っているのか気になったので、その理由をいくつかまとめておこうと思う。

どこでも聴ける

これがまず一番だと思う。

何かをしながらでも聴けるし、車に乗りながらでも聴ける。

いつでもどこでも聴けるため、人気が上昇しているのだと思う。

 

コンテンツを作りやすい

音声メディアだから、ただ声とるだけだしね。

 

動画みたいに高い機材とかいらないし、なんならスマホだけでできるんじゃね?

 

配信者側が気軽に取り組めるっていうのが魅力だと思う。

 

 

広告がピンポイントでうてる

その話題の音声を聞きに来るってことは、熱心な人である可能性が高いのよ。

 

つまり、広告をうつと買ってくれる人である可能性が他のメディアに比べて高いわけ。

 

そういうニッチな消費者市場を形成できるのも音声メディアの魅力なのでしょう。

 

今やっとくと波に乗れそう

お金を多く得たり、有名になるのに重要なのって、本人の努力云々より、波に乗れたかだと思うのよ。

 

これから音声メディアの波が来るってわかってるんだから、乗った方が良いよねって話。

 

でも、ここで行動できないのが、俺という貧乏人。

 

もうちょっと準備とかしたいって思ってるとあっという間に波は行ってしまうんだよね。

 

それで何度チャンスを逃したことか...

 

音声メディア気になる人は試しにどんな感じか触れておけば良いじゃない?

忙しいあなたも、耳は意外とヒマしてる - audiobook.jp

 

俺も試しに触れてみる。

まあ気になった人は色々調べてみてちょ