ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

就労支援に行くことになりました。就労支援楽しいぞ。

就労支援に行った感想と最近のことについて語っております。

ニートにも希望はあるのか?三年間ニートしてる俺が人生をかけて突破口を探す旅に出る

小さなことでも少しずつ積み上げていけば、やがて大きな財産になる。

夢の中にずっといたいと思うことが多々あった。

ただの愚痴

にじさんじチョコが不味すぎる。

にじさんじチョコが思った以上に不味かった。

初めてドット絵描いてみました: 副題 ニートでいることの不安にどう対処したら良いのか?

ドット絵描いたのと、ニートでいることの不安の対処法について書きました。

ニートが幸せになるにはどうしたらいいか:自分もまだ迷走中

幸せな人は不幸せな人と根本的なものが違うことについて書きました。

ゲームを作れるようになってみたい。

unityの本買ってみた。

異世界転生したい無職。でも実際転生したらそっちの方が辛いかもしれないことに気づく。

新しいブログ作ることに決めました。

何かクリエイティブなことがしたいと思い、c言語の勉強を始めてみた

なんかクリエイティブなことがしたい今日この頃

今日は家でスタディサプリ観ている:受験生って友達と遊ぶべきなのか?

勉強するなら参考書で勉強するのが一番おすすめだよ。

今日は雨だから自習室行かない←完全に受験を舐めてるよな

なんかこれからの意気込み的なのを書いた。

Macでc言語の勉強を始めてみた。:今のところ問題なく進められている。

c言語の勉強をMacBook Pro でやってみました。良いのか悪いのかはよくわからん。

勉強で重要なのって「思い出す」ことに力を入れることだよね。あと家帰ってから絵を描くようにした。

思い出すことに重点を置いて勉強すると効率がいいです。 あと、帰ってから家で絵を描いたりしました。

静かな自習室でポテチをバリバリww:自習室で迷惑行為を働いてしまう

自習室でポテチバリバリ食うって控えめにいって頭おかしいかもしれない。

有料自習室使ってみた:パソコンのタイピング音が思った以上に響く

有料自習室を使った感想

一時の感情によって大失敗を引き起こす:一時的な感情で資格の講座とか申し込んじゃう

一時的な感情に流されないようにするためにできることについて書きました。

ニートから脱出するにはプログラミング学ぶのが一番だと思う

プログラミング学ぶのがニートを脱出する上でも、楽しいことを見つける上でも一番良いよという話。

つけ麺がめちゃくちゃ食いたい:ゲーム実況久々に撮ったよ。まだアップしてないけど

最近思ったことなんかを書いています。 あとゲーム実況また始める予定です。

全く勉強できていない:なんでやる気が起きないのか

最近、全くと言っていいほど勉強ができていない。 勉強したいという気持ちは強いのに、いざやろうとすると、あり得ないほどのだるさに襲われる。 俺、多分勉強嫌いなんだろうなぁ。 勉強する方法は簡単だ。 図書館に行けば良い。 でも、コロナのせいで図書館…

3分で分かる!お金「超」入門:「備える」編の内容まとめ

3分で分かる!お金「超」入門の「備える」の部分の内容まとめです。

結局小さなことを積み重ねる方が大きなことにつながる話:一発逆転なんてない

今の生活が悪いとしたら、それは小さな悪いことの積み重ねがあったから 今現在デブでニートな俺だが、何も初めからデブでニートだったわけではない。 デブったのは確かにかなり早かったが、それでも1日でデブったわけではない。 計2年だ。 二年間かけて俺は…

なんだろう、キスするのやめてもらっていいですか?:スターウォーズ

キスって割と軽いもんなのかな?