ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

ゲームを作れるようになってみたい。

f:id:minimumpao:20210210184259p:plain

unityを使えば比較的簡単にゲームを作れるようになるらしい。

 

そういう情報を聞いたので早速unityの本を買ってみた。


 

unityの教科書って名前なのだが、スマホのゲームも作れるようになるらしい。

 

本当〜?

 

俺も色々調べたから言えるが、スマホゲームの開発ってiphoneとかならswiftとか覚えなきゃいけないんじゃないの?

 

色々調べてけどunityでスマホゲーム開発の記事あんまりみたことないんだけど、本当にスマホゲーム作れるのかな?

 

まあ、自分の場合とりあえずゲームが作れれば満足だからとりあえず本読んで簡単なゲームが作れるようになればいいや。

 

なんか作れたらまた報告します。