ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

小説を書くことにしました。

なんか、無性に物語を書きたい衝動に襲われて、つい小説家になろうに登録して小説を書き始めてしまった。

 

そもそもめちゃくちゃ文章書くのが下手な俺が小説なんて書けるのか?って話よ。

 

漢字だって小学生レベルのしかわからないのに。

 

まあでも書きたいんだからしょうがない。

 

書けばいいんじゃない。

 

まあ、小説を書きまくってれば嫌でも文章は上手くなるでしょ。

 

そしていっぱい勉強して学んだことを小説に反映させていけたらいいなと思う。

 

今はちょうど一話目を2500字くらい書いたとこなんだけど、やっぱりこれだと短いよな。

 

俺も読み返しててすぐ終わっちゃうし。

 

せっかくだから5000字くらい書こうかな。

 

話の流れ的なのはだいたい決まってる…のかな?

 

小説を書くってことが完全初見プレイだから、話の内容を最後まで決めて書いたほうがいいのか、書きながら考えたほうがいいのかまだわからないんだよね。

 

でも、そんなこと言いながら最後はどんな感じにするかはおおよそ決まってるんだよね。

 

ただ後から少しずつ修正していくかも。

 

てか、経験上今の俺より未来の俺の方が絶対面白い話作れるだろうしね。

 

ファー。なんか小説書くの緊張してきたー。

 

自分が作ったものを世に出すのって人生初やからな。

 

まあでも初めから上手くいく人なんて少ないだろうし、何度もトライアンドエラーを繰り返すつもりで気長にやっていこうと思います。

 

ついでに、小説書いてて気づいたことなんかをブログにまとめていこうかな。

 

そうやってアウトプットとインプット、フィードバックを繰り返して良いものを作れるように頑張ります。

 

今書いてるのがファンタジー系の話なんだけど、ファンタジー系の妄想を爆発させるためのブログは実は2年くらい前に一度作ってあるんだよね。

 

全然稼働してないけど。

 

そっちの方に俺の妄想を爆発させていけたら良いと思います。

 

いやー。

 

なんか今ここ数年の中で一番ワクワクしているんだよね。

 

自分の妄想という趣味を生かせるものが見つかって嬉しいのと、なんか俺これからさらに進化していくんじゃないかなっていう期待が膨らんで。

 

でもあんまり期待しすぎも良くないのかもな。

 

でも、今回の趣味はなんかすごい不思議な感じなんだよね。

 

文章を書くのなんて、俺の国語の成績を考えればまず向いてないことなのに。

 

なんだろうな。小説を書き始めてからここ数年ずっと暗かった俺の心に光が差し込むようなそんな感じがしたんだよね。

 

別に天職が見つかったとかそういうことじゃないんだよ。

 

ニートしてて今まで何をしてても辛かったんだけど、昨日、久々に子供の頃ゲームをプレイしていた時のような時間を忘れる感覚を味わえたからさ。

 

小説書いてたんだけど、気づいたら6時間くらい時間経ってて「え、もうそんな時間!?」みたいになったのよ。

 

なんだろうな。向いているとかじゃないのよ。

 

だって6時間熟考して2500字くらいしか書けてないんだから明らかに遅いしね。

 

話の内容も小学生が考えたのかな?ぐらいのもんだし。

 

でもね。没頭できるのよ。

 

俺がこんな没頭したのって、ゲームと妄想を除いたらこれが生まれて初めてかも。

 

いや、小学生のころの鬼ごっことかも没頭してたかな。

 

まあでも久々に子供の頃に戻れたみたいな感覚になったから嬉しいんだよね。

 

もちろん小説って人に読まれないとお金にはならないから、仕事とかにするのは大変だと思うのよ。

 

でも、仕事とか関係なくなんか俺の新しい趣味になりそうな予感がするのよ。

 

俺の新しい趣味。

 

ゲーム以外で趣味が出来たの生まれて初めてかも。

 

うれぴー。

 

まあでも、こんなこと言いながら明日には飽きているかもね。

 

俺は超飽き性だからなー。

 

でも、逆に言えばそんな俺でも続けることができたら、もうそれは世紀の大発見よ。

 

いやー良いよね。

 

趣味だよ。

 

趣味があるなんてすごいやん。

 

俺がずっと憧れてたものが見つかったかもしれん。

 

ということで、小説一話書き終えたらこのブログでも告知しようと思います。

 

文章書くのなんて、小学生以来だから読みづらいかもしれないけど。

 

そこは少しずつ改善していくから。

 

ヨロピクー。