ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

1日15000字以上書けるように頑張ろう。

f:id:minimumpao:20201222180531p:plain

なんでも、ブログで月十万を稼げるようになった人の作業量を聞いたのだが、

 

1日15000文字以上を半年間毎日続けてようやく10万以上稼げるようになったそうだ。

 

1日15000文字以上を半年間と聞いて、ブログを書いたことのない人はあまりピンとこないのではないだろうか。

わかりやすくいうと、本というのが、大体10万文字くらいなので、週一で本を一冊出すくらいのペースと考えればわかりやすいのではないだろうか。

 

って考えるとキツくね?

 

ただ、ブログを本業とする人なら、割と普通の数字ではないだろうかと僕は思う。

 

本格的にブログを書いている人なら、ひと記事で大体2000文字は超えてくる。

 

つまり8記事書けばノルマ達成ということだ。(実際は人に読まれるために工夫だったり、人に役立つ情報などを吟味して載せる必要があるので、ただ8記事書けば良いというわけではないが)

 

ちなみに僕の記事は1記事あたり大体500文字くらいが多い。

 

単純な計算で僕なら30記事を書けばノルマ達成である。

 

は?ʕ•ᴥ•ʔ

 

冷静に考えて無理じゃね?(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

さっき割と普通な数字とか言ったけど、計算してみるとやばいわ。

 

まあ、週一で本出すレベルだから、計算しなくてもやばいって気づいた人はいるかもしれないが。

 

てか、15000文字のアウトプットってそいつどこからインプットしてるの?

 

まあ、自分も2000文字くらいなら、1記事で超えること多いから、実際は30記事も書く必要ないかもしれないけど、それでも15記事くらい書かなあかんやん。

 

これをクリアできるかが、月10万の壁か...

 

まずは適当な記事書けばいいか?

 

この心構えが現在のダメなこのブログを作っているのかもしれんが。

 

確かに俺の記事で読んでて有益に感じる記事ってないもんな...

 

もうちょっと書く記事見直してみようかな。

 

でも、自分はブログ書くのって、ストレス発散とか、楽しさ重視でやっているからな。

 

まあ、自分の人生の全てを絞り出すつもりで、ブログのネタを炙り出すか...

逆にそれやって15000文字いかないって俺の人生どんだけ薄味なの?って話だもんな。

 

ただ、頑張ればブログ書いてお金も得られるとかいう超天国が待っているからな。

 

そう考えれば、頑張れそう。

 

ただ、思うのは、仮に15000文字の記事があったとして、それって読むの辛くないって思ったんだが。

 

それとも15000字も読んでもらえるような、魅力のある記事書けってことなのか?

 

そんだけできたら、ブロガーよりwebライターやったほうがよくないか?

 

まあライターの仕事詳しくないから知らんけど。

 

まあ、とにかく言いたいのは、15000文字くらい書くつもりで気合い入れろ自分ってことや。