ミニマムパオのニートな日常

再受験・ニート生活を通して思ったこと感じたことを書いていきます。

マルチタスクは超愚策。しかし、マルチタスクがやめられない。

アニメを見ながらブログを書くということがやめられない。

 

作業効率は恐ろしく悪い。

 

だが、やめられない。

 

アニメを見ないと不安になる。

 

もう脳が中毒になってしまっているのだろう。

 

普段は図書館などに行って、ブログを書いたり、勉強をしたりしているのだが、休日は図書館がめちゃくちゃ混み、営業時間も短縮されるため、家で作業している。

 

だが、家にいると思うように作業ができない。

 

いつもそうだ。

 

図書館にいるときの3分の1くらいしか作業できない。

 

特にアニメを見ながらだと6分の1くらいしか作業できていない。

 

アニメを見ながらだと、まず思考が普通の時の10分の1くらいになる。

 

だから、今もかなり雑な文章になっている。

 

時間も5倍くらいかかっている。

 

じゃあ、なぜやめないのか?

 

やめれないのだ。

 

自宅にいると、すぐYouTubeやアニメを見てしまう。

 

もはや麻薬のようなものだ。

 

YouTubeやアニメは自分の意思じゃやめられない。

 

同じような人もいるのではないだろうか。

 

家だとYouTubeなどを見てしまい、やるべきことに集中できない。

 

そういう人には音楽を聴きながらやることをオススメする。

もちろん歌詞なしだ。

 

これで少しは思考がマシになる。

 

もちろん聞かないでできるならそれが一番だが。

 

 

Webマーケティングコース